freeeへ論理入社をした話

freeeへ論理入社をした話 はじめに こちらの記事は転職ドラフト体験談投稿キャンペーンに参加しています。 20代も後半も入ったので健康を意識しようと思い、まずは発酵食品を食べるのを習慣にしようかなと、糠漬けのために糠を買った@dais0nです。コロナ下の…

メルカリでドラム式洗濯機を買った

概要 2020年5月に引っ越しをした。ドラム式洗濯機がほしかったのだが、コロナで家電量販店やってないし 通販も物流が逼迫していて配送日が遅い。そのため、メルカリで購入してみることにした。 購入した商品 購入したのはNA-VX3900Lという洗濯機で、2018年10…

CKA合格までの勉強方法

はじめに CKADに合格してからKubernetesの仕組みにも興味を持ち、CKA(Certified Kubernetes Administrator)も受けた。スコアとしては86%で合格。 CKAに合格するまでにやったことを書いてみる 合格に必要な知識 合格に必要な知識としては公式ページのDomains …

CKAD合格までの勉強方法

はじめに CKADを受けてみた。なんとか受かることができたので CKADとは何かというところから勉強方法までまとめてみた CKADについて CKADとは Certified Kubernetes Application Developerの略。CNCFが作成したKubernetesを使用してアプリケーションを動かす…

zshでfishライクなシェルをzplugで楽に作る

きっかけ 普段fish使ってる同僚に「shellの互換性上、zsh使いたいけど、fishっぽく使いたい。かつ管理めんどいので設定ファイル短めで」と相談されて一緒に書いてみた ゴール zshでfishライクなシェルを作る 履歴検索などはpecoなどを使いインタラクティブに…